本文へ移動

新着情報とお知らせ

スキル
2020-12-04
病院や行政、色々な相談機関と調整、やり取りが増えています。
主に電話応対になりますが。
電話のやり取りで、先方の専門分野の説明が非常にわかりにくいと感じたり。
相槌や返答に違和感を覚えたり。
私たちの仕事では、外部の方とのやり取りも多くあり。
立場を変えれば、私たちに相談に見える相手が同じように感じているのだろうと思います。
 
人の振り見て我が振り直せ
 
そんな言葉が浮かんできました。
北海道や大阪の医療が大変なことになっている、と思っていたのですが。
本日の茨城県の発表を見ると、茨城県も過去最多の85人の感染。
尚恵学園としては、冷静にデータを読み、情報に振り回されず、的確な対応をしたいと思います。
TOPへ戻る