本文へ移動

新着情報とお知らせ

ご近所さんからの申し出
2020-03-25
今月初めに、アクシデントで火災報知機が作動してしまいました。
しかも同じ日に朝と晩の2回。誤作動、誤報であったのですが。
消防車が出動する騒ぎになりました。
それを受けて、近隣にご挨拶、お詫びに行きました。
 
ご迷惑をお掛けしたのですが、その状況に対してご近所の方から・・・
「緊急の際には協力が出来れば」
と申し出を頂きました。
 
火災報知機が作動すると、法人スタッフの管理職、監督職、近隣に住むキャリアが長いスタッフなどへ「ホットライン」で自動的に情報が行きます。
それに混ぜてもらえないか?との申し出です。
それを聞いたとき、一瞬何を言われているのか分からなくなりました。
 
保育所や学校が近隣から「迷惑施設」と言われているという報道がある時代。
尚恵学園の近隣では、真逆の反応がある・・・
感動で目頭が熱くなりました。
 
そのような申し出をして頂いたご近所さんに私たちに何ができるか?
みんなで考えようと思います。
ありがたい限りです。
TOPへ戻る